2011年2月18日金曜日

ヤンゴンの電話屋さん a telephone booth in Rangoon(Yangon)


固定電話、携帯電話ともにあまり普及していません。
ヤンゴン市内のいたる所に、このような路上電話屋さんがあります。
少し前までは、2000ドル以上していた携帯電話も、最近では500ドル程度まで
下がってきました。ブラックべリーを使っている人もいますが、
メールの送受信は出来ないと言っていました。
ミャンマーでは、様々な規格の携帯があり、インターネットに接続できる機種もあるようです。

携帯電話を持っていればお金持ちとすぐ分かったのですが、
最近はそうもいかなくなりました。

ちなみに、ミッチーナでは中国の携帯電話が
安く出回っていました。(ミッチーナはミャンマー最北の州都で、中国に隣接しています)
一応中国の携帯電話は、違法らしいのですが、
お巡りさんも中国の携帯を使っているとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿